『ブラック&ホワイト』

人達は皆白黒つけたがってる


そんな中僕は恨み節を吐き捨てたがる


【 共通の敵】を作って攻撃して気が済む加害者、得意気な顔で今日も悪びれずただ過ごす


【 共通の敵】にされて攻撃されて俯く被害者、呪った顔で今日も敵の不運を祈って過ごす


敵にされた者は敵にした者が敵になって、攻撃し合って争い不利益を生産していく


なんて下らねぇ悪循環、そんなもん付き合い切れねぇよ


そして僕の取った行動は拳を振り上げるのを止めた


誰が正しいも間違っているもコミュニティが決めていく多数決、マイノリティぼっちが黒となる


どれが正解だとか不正解だとか決める人達一体何様?神様?お釈迦様?


白は黒になり黒は白になる、そんな世界に屈した僕は誇りある敗北を選んだ


人を不運にした人達を横目も見ずに幸せを謳歌する、大切なものを優先してただ過ごす